top of page

麻布台ヒルズから一乗寺ヨガへ


麻布台ヒルズがオープンしましたね。建築中に流線型の構造物が姿を現してからワクワクが止まりませんでした。

毎週火曜日に開催している一乗寺ヨガは麻布台ヒルズのすぐそば。


麻布台ヒルズの入り口からお寺までの行き方をご紹介します。

地下鉄神谷町の駅を出て、麻布台ヒルズの入り口前を通り、飯倉の交差点を目指します。

ちょっと坂を上がっていきます。

飯倉の交差点はこの素敵なノアビルが目印。交差点を右に曲がります。

飯倉交差点を六本木方面向かい、最初の曲がり角を左に曲がります。

路地を曲がるとすぐに左側に一乗寺の入り口が見えます。

右側の白い壁はロシア大使館、その先には東京アメリカンクラブがあります。

門を入ると正面にお堂があります。

麻布台は東京タワーもすぐ近く。まさに東京のランドマークに囲まれた場所です。

一乗寺の境内から空を見上げると、そびえたつ森タワー。暫定日本一の高さだそう。

このビルの正式名称は麻布台ヒルズ森JPタワー。JPは日本郵政のことでこの場所にはかつて日本郵政の施設がありました。

一乗寺は森JPタワー側にあるので、ビルからのアクセスは抜群です。

余談ですが麻布台ヒルズ郵便局では麻布台ヒルズの風景印を押してくれるそう。このイラストがまさに麻布台の様子をよく表しているのでご紹介しますね。一乗寺はちょうどこのビルとタワーの間にある感じです。(画像は日本郵便のサイトからお借りしました)


一乗寺の地図です。

麻布台・一乗寺ヨガは毎週火曜日8時30分から開催しています。

お寺の朝ヨガで「整う」時間を作りませんか?


◆毎週火曜日 朝8時30分~9時30分

​◆体験レッスン 1000円 

 2回目以降 回数券4枚つづり8000円や月謝プランなどをご用意しています

◆開催場所 一乗寺(東京都港区麻布台2-3-22) ◆アクセス 東京メトロ日比谷線 / 神谷町駅 徒歩6分 都営大江戸線 / 赤羽橋駅 徒歩7分


レンタルマットもありますので手ぶらでご参加いただけます。

ご参加お待ちしております。



Comments


bottom of page